イメージ画像

最新情報

2014年3月5日健康
意外なものが口臭に効くと知って驚き
2014年2月12日健康
8歳の息子の口臭
2013年9月2日健康
胃が悪いと口臭の原因になる

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

意外なものが口臭に効くと知って驚き

口臭対策で大事なのはオーラルケアだけでなく、
体の中からの原因を取り除いていくことなんですよね。
にんにくなどのわかりやすい原因だけでなく、欧米食他、あらゆる事が
原因になっていくようで驚きました。
そして、今まで知らなかった色んな口臭対策があることも最近知りました。
意外だったのはレモンやオレンジなどが口臭に効果が高いということ。
クエン酸が殺菌作用によって口臭を強力に防ぐらしいです。
クエン酸といえば、他にも酢や、梅干しなどがありますから、
自分の好みで生活に取り入れてみたらいいと思います。
しかも酸っぱいものを思い出すだけで唾液がでますよね、
あの唾液だけでも口臭に効き目があるらしいんですよ、驚きです。
なので、頻繁に梅干しのことを思い出してみようかな、と思ってます(笑)

タグ

2014年3月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:健康

8歳の息子の口臭

4歳ぐらいの頃からたまに子供なのにびっくりするぐらいの口臭がする時があって‥
私の気のせいやって気にしんようにしてたらある日、旦那様が『○○の口臭って大丈夫?』
って普通に聞かれて‥
やっぱり私だけてはなかったと思いとりあえず歯医者に
歯磨きが出来てないと考えました。
先生に聞いても歯はきれいみがけていると言われて‥
原因がわらかない毎日。
旦那様からは『このままやったら口臭でいじめやれるぞ』って言われるし‥
祈るような気持ちで耳鼻科に連れていきました。
『鼻の奥がすごくつまっていて蓄膿になっているからそれが原因やと思う』って言われて鼻をしっかりすってもらって治療開始。
確かに寝ている時、子供のくせにいびきすごいって思うことはあったけど‥
数日、飲み薬と鼻の吸引をしてもらって完治。
口臭もすっかりなくなりました。
鼻の病気で口臭になることがあることを子供を通して知りました。

タグ

2014年2月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:健康

胃が悪いと口臭の原因になる

胃が悪いと口臭の原因になると言われています。
ですので、胃の不快感などがある場合は早めの対策が望ましいです。
胃が悪いまま放置してしまうと、口臭の原因になってしまう可能性が高いです。
普段から口臭が気になっている方は、色々と工夫してみるのが良いです。
今までより歯を磨く回数を増やしたり、うがいをするようにしてみたりするのも良いです。
また、胃の不快感があるかたは、適度に胃薬などを利用することで、早めに対処するのも良いです。
このように口臭の原因は多くあるので、気になる症状を改善していくことが口臭予防につながります。
口臭自体を消してくれるようなものもあるので、一時的な場合はそういったものを利用しても良いです。

タグ

2013年9月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:健康

このページの先頭へ